Genuine Leather (ジェニュイン レザー)

2021/03/28 22:36




私たちの工場は、腕の良い職人を多数育成しています。
けれども、この新しいウイルスとの闘いで、昨年は感染対策の為、3か月も工場をクローズしなくてはならず、
更に輸出もストップになったことで、同時に、さまざまな試練を乗り越えなくてはいけなくなりました。


職人は、この状況をとっても心配して、
自分たちの工場の運営ができなくなってしまうのではないか、、、
ととても心配していました。

今も、この先どのような状況に陥るかわからない状況ですが、
とにかくこの1年は、仕事をひとつひとつこなすことに、感謝をしている状況です。

誰もが、こんな状況を予測できず、
不安と心配で将来の見通しを立てることに、とても悩んだと思います。

先日、職人たちと、自分たちにとって、
この工場を運営していくことに、何を生きがいにしているかを話しました。


彼らは、日本や海外のお客様が自分たちの製品を使ってくれることを
とても誇りに思っています。


さて、こんな状況も1年経過しました。
私たちは、これから、どのような形でこれからを過ごせるか、
これからまっすぐ、一生懸命仕事ができるよう、新しい目標を作って、
またひとつ山を乗り越えたいと思う、今日この頃です。